• milkyshadows

    milkyshadows

「美」は伝染する。

 野に咲く花は、泉の水に似ていると思う。

  野の花は ただただそこに咲いているし、泉の水は ただただそこに 湧いている。
  花のみごとを 人の手が摘み 街へ運ぶ。泉の清らかを 人の手が汲み 街へ運ぶ。
  街は、花のみごとを 消費する。泉の清らかを 消費する。

 花も水も、消化されるなら 幸せだ。
  いのちを うるおし、こころを 癒して、そしてやがては 排泄される。
  排泄されれば 土に還る。還れば 再び 始めに戻る。そして 再び いのちは巡る。

 美しいということは、水のように循環する「命の全体像」なんだと思う。

 水が循環するように、美しさも循環する。
  美しいと感じる心の歓びは、波のように 人から人へ伝染する。
「美」は伝わるし、伝えていかなくちゃいけない。
  伝われば、ぐるりと廻って 始めに戻る。そうして 再び、いのちは巡る。

 美しいということは、人やモノゴトについての属性なんかじゃなくて、
 そもそも私たちが「美しさ」の内側で生きているだけのことなんだ。

milkyshadows

    

 深谷 もと佳フカヤモトカ 
  美容師/O型/魚座/ジェダイ見習。
  直感とアナロジー。アンドロメダ出身。
  アトリエミーム。『soulbeauty.net』on FMおだわら。
  [q-say] シモダモトカ